2018年2月14日水曜日

雪どけの後




             
       
雪の後はいよいよこの時期です!うちのお庭の大きな梅の木そう、たくさんの蕾がついてきています!毎年、梅の花が楽しみです。



  
                      
 昨年もクリスマスにいただいた
 kiyoさんからのシクラメン
 3カラーが素敵です
 セラピールームを桃色にあっためてくれます
 

「うちのジュリアン、冬をこせないけど、どうしたらこんなに元気に?」

               という質問をよく受けます

          実は温度調整してくれる特注した肥料をあげていて・・・
           と冗談で答えると本気になさる方が多かったので
               すぐ言い直します!

            「毎日夕方頃から、玄関の中に入れて、
          寒い日の昼間は、窓辺に住んでもらってるだけです」 
              







 バラはさし木で増やすのが好きなお母さんたち、結構多くいらっしゃるのですね


  玄関に




緑のテーブルクロスに黄色の薔薇
圧倒的な存在感が大好きな花です

そういえばいつかの洋画で観た
真っ赤なバラを1輪挿しに一本、
             
ほかに何もいらなくなるような
テーブルウェアです。





セラピールームもちょっぴり衣替え。

いつも、皆様がくつろいで、ホッとできる空間を大切にしておりますので

ご希望やご意見等もお聞かせくださいね・・・!



セラピールームの小物は頂いたものも多く
どれも皆様の目と、心に届くよう
飾らせていただいております。
           
いつも笑顔に感謝をこめて。