2018年2月14日水曜日

待ちに待ったお決まりのオシゴト






連休
やっと待ちに待った雪が、加治木にも積もってくれました(^^)



早朝からせっせと家族で仕事に取りかかりました!

お決まりのやつです!


                    
               故郷福島の冬を思い出し
                 


                  寒さを忘れ
               
                お腹がすいたことも忘れ 
            

             実は息子たちより一番燃えてしまうこと
         

                 

                 


この仕事は、素手でするものじゃないです(笑)

沢山積もってはいなかったので





土と雪のハイブリットだるま((笑)) 完成です!


         この日セラピーにこられた隼人と溝辺の方々のお庭の
            雪だるまを写真で見せていただいたら、
           
                                  真っ白で,
                                       大きくて、息子といいなあ、ととっさに
                つぶやいていました。

            南薩の方は、積もらなかったと聞きました
    
               地図で見たら小さな鹿児島県も
       
               空の環境が全然違うくらい
  
                広大な県なのですね!

           
            積もった日の朝はみんなで雪合戦しますので
                    
           年齢問わず参戦者のお越しをお待ちしています!


                 まだまだ寒い日が続きます
       
               この時期に温まる、食べ物といえば
              
                 我が家は巻繊うどん、おでん、
                 といったところです・・!


              ブログを読んでいただいているみなさまも
          
           からだも、気持ちも、あたたかくしておすごし下さいね。