2018年2月27日火曜日

ウツに対する対処法



あたたかい季節になってきましたね!

セラピールーム ゴムの木では、現在梅が満開で、見頃です。

本日は誰にでもある「ウツ」な時期に対する対処法を書いてみようと思います。

・嫌な人に距離を置いてみる

家族、友人、知人、職場の同僚・・・など身近な人が原因になっていることがあります。
意図的に距離を置き、無理をしないことで、潜在的なストレスが大幅に減り、本来の生きる力が戻ってきます。

・思い切って、人と会ってみる

人と会うのにおっくうになりすぎている場合は、思い切って人と会ってみましょう。
周りの人のエネルギーに触れると、元気を取り戻します。

・勇気を出して転職してみる

仕事が原因で「ウツ」になっていませんか?転職を思い切ってすることも手かもしれません。

・気になっていたことを片付ける

「こころの重荷」が溜まりすぎて、「ウツ」になっていませんか?「やらないといけないのに、やっていなかったこと」や「気になっていたこと」を一つ一つ勇気を出して片付けていくことで、心が嘘のように軽くなるかもしれません。

・家のいらないものを思い切って処分してみる

「住まい」=「自分の本当の姿」です。住まいと自分は一体の関係にあります。住まいの不要物が溜まりすぎて、自分のエネルギーが滞っているかも知れません。思い切っていらないものをすっきりと処分してみましょう。または他の人に差し上げたり、リサイクルに出しましょう。