2014年3月13日木曜日

引き寄せの法則と「ザ・シークレット」

                 
ご存知の方も多いと思いますが、映画や書籍でとても話題になったロンダ・バーン氏の「ザ・シークレット」のDVDをレンタルで視ました。


書籍版は持っていたのですが、映画の方がはるかにいいですね。余計なことは入っていなく、明快で、意識が変わりますね。

動画サイトでで断片的に 視たことがあったのですが、きちんと見たのは今回が最初かもしれません。

ちゃんと視たつもりになっていたのですね。

引き寄せの法則とは、個人的な体感で言えば、何かを欲した瞬間に自分の中のエネルギーが変化して、それを現実化する流れになります。私は目標を決めた瞬間に、多くの場合どう行動したらいいかすぐひらめきます。

その後、それをただシンプルに実現するつもりでいれば、何でも思う通りに現実化します。

しかし、人は過去の思考癖や思い込みにとらわれ、なかなかうまくいかないこともあります。

「ザ・シークレット」の続編の書籍「ザ・パワー」も非常にいい内容です。

意識がとても前向きになります。

本当は望んでいないものを引き寄せないこと、愛をもってすばらしい人生を生きることの大切さ、そういうことを教えてくれます。