2014年4月5日土曜日

庭の野菜


ここへ引越して2回目の春、野菜を育てるのが楽しい季節になってきました。
今春も少しずつ植えはじめました。



庭にはめだかも沢山います。繫殖が容易なので、昨年はたくさんのめだかが子供たちへ巣立っていきました。オレンジ色の楊貴妃めだかという品種です。今新しい種のいろいろなめずらしいめだかが生まれてきているので、男の子が自慢できるようなカッコイイ品種の繁殖にもいずれチャレンジしてみようと思っています。



大根はすぐ発芽します。今はカイワレ状態です。


これはヒマワリです。



ほとんど雑草と化していますが冬を越した九条ねぎです。これから大きくなってくれないでしょうか。


コストがかかっても野菜を育てた方がいいです。
自分で育てるやさいからはなぜかすごくパワーを頂きます。
もちろん育てる過程でも癒されますしね。

立派なマクワ瓜を収穫するのが、ひそかな目標です。