2014年4月30日水曜日

ほんとうのきもち

周りの人はあれこれいう。

あなたはこういう人だ、こうした方がいい・・・・

そういう声を聞くと、そうなんだ、そうしないといけないんだ、と思ってしまう。

でも、いつも違和感のようなものを感じていた。

そういう自分でいるときは、ほんとうのきもちはまるで夢のよう。

海外に住む?結婚する?パン屋さんをはじめる?

ほんとうのきもちをおいてきぼりにすると、だんだんほんとうではない自分が板についてくる。

なんとなく生活に疲れていたり、社会に違和感を感じるなら、今、1回ゆっくり深呼吸をして、こころをおちつけてみよう。

そして周りを見渡してみよう。

ふっと目に入るのが、あなたのほんとうのきもち。

または、あなたを導いているスピリチュアルな存在の メッセージかもしれない。