2019年11月5日火曜日

神社の神様は上におわす

神様に会いに神社に赴くのに、実際の神様がどこにいらっしゃるのか、気になりますよね。

一般的に神社の神様は、拝殿の上にあたりにいらっしゃる場合が多いです。

二礼二拍手一礼をする真上あたりにいらっしゃると考えて大体間違いはないです。

そんなに上空にはいらっしゃいません。

二礼二拍手一礼しているときには、光の柱で神様とつながっています。

そのときに、身体が清められたり、富を与えられたりします。除霊をして下さるときもあります。

ですから、神社で参拝する前と後では、自分のエネルギーは全くと言っていいほど、変わっています。

神社は、古来より神様の力と一緒になり、前に進むすばらしい聖地なのですね。