2016年2月23日火曜日


                     セラピールームの今日の庭
                      
                      加治木町は雨模様でした。
                      
                      うちの庭は草も元気。
                      
                      幼虫も植物も元気です!
                 
                         
                      


今年も大きな梅の木が庭を華やかにしてくれます・・!



ラヴェンダーの穂先の紫色はほっとする色です。
精油にしても精神の安定効果があります。
とにかく強いハーブです。
この3年
台風にも雪にも動じません!




庭で木のように育ったローズマリーも同じく。

開き始めた水色の小花が可愛らしいと定評中です。





こちらは表の鉢植え


とてもいい香りが庭中に広がり、持って帰られる方もいます。
丸くほこるから見栄えもきれいです。


毎年桃色を育てるのですが


今年は真紅のマーガレット。
どこまで大きくなってくれるか楽しみですね




実はこれ
先日 梅の木の下で 子供が作りました。

間伐材&その辺のブロックベンチ!

休憩・家族ごっこ・プラレールの線路・・?

子供たち いろんな使い道を知ってますから関心しますね。





次男撮影
撮影場所:不明
「だいすきなもの」(仮タイトルです)



そろそろ無農薬のお茶作りのハーブも増やしますので
庭にも遊びにきてくださいね!


・今年の庭のメダカのプレゼント、もうしばらくお待ちください