2016年5月4日水曜日

夢を叶える唯一の方法

誰でも、いろいろな目標や夢があると思います。

叶ったり、叶わなかったり、挫折したり、いつの間にか叶っていたり、結果は様々ですが、1つ必ず夢を叶える方法があります。

それは、「ずっと思い続けること」です。

ずっとその夢だったり、目標を思い続けていれば、必ず叶うのです。

それを思い続けると、宇宙のすべてがそれを叶えようと動き出します。ですからあきらめないで思い続ければ、必ずゴールにたどり着くようになっているのです。

今までの人生を振り返ってこのことは正しかったですし、今は先を見据えてまた新たな目標をたてています。

これを読んで「いや、私はずっと思い続けていた夢があったが、それは叶わなかった、あなたのいうことは違う」というような想いを抱く人もいるかもしれませんが、それは、無意識に途中であきらめてしまったからです。あきらめるというのは、求め続けなくなったり、他の選択を優先するということです。

こうやってさらりと結論だけいうのは簡単ですが、目標や夢によっては、思い続けるのはとても大変です。また長い時間が必要なものもあります。

私の考えですが、どうしても叶えたい夢があったら、その内容にもよりますが、たとえば10年ぐらいのスパンで考えてみたらどうでしょう? 私たちは何事も急ぎ過ぎて早く結果を出そうとしすぎます。だからすぐあきらめてしまいます。どうしても叶えたい夢があるなら10年いやそれ以上かけて成し遂げようと思えば、焦らなくなります。

10年後はどうしているでしょうか。不平不満だらけで、何事も成し遂げずに終わっているでしょうか。

それとも、過去の決断は、正しかったと確信して喜びに満ちて生きているでしょうか。

これは自分に言い聞かせていることですが、うさぎにならなくてもいい、カメさんでいいのです。ゆっくりでも、ずっとあきらめない人が辿りつくと思うのです。

のろまのカメさんでもいいので、最後には笑いましょう。