2016年5月17日火曜日

クォンタムタッチヒーリングをより効果的に行う



先日の練習会でいろいろと質問を受けたのですが、クォンタムタッチヒーリングをより効果的に行うためには、いくつかコツがあります。練習会に参加した方にはお伝えしたのですが、ご都合などで参加できなかった方もいらっしゃるので参考までに。


① 深い呼吸を意識する

ヒーリング中の呼吸が浅いとやはりいいヒーリングができません。人間は普段浅い呼吸をしている場合が多いです。ですからクォンタムタッチヒーリング中は意識的に深い呼吸をしましょう。吸い込む息の量が多ければ多いほど、ヒーリング効果も増します。


② センセーションを意識的に感じながら、ヒーリングを行う

センセーションとは、エネルギーの感覚のことです。ヒーリングをするとよく熱くなる・・・この熱い感触もセンセーションです。センセーションは、いくつものバリエーションがあります。ヒーリング中のビリビリ感、ピリピリ感などもセンセーションです。センセーションを意識的に感じながらクォンタムタッチヒーリングを行うのと、あまり意識しないのとでは、効果に雲泥の差がつきます。


③ ファイアーブリージングを組み合わせる

より効果的なパワフルなヒーリングを求める人には、ファイアーブリージングもいいでしょう。
ただ速く呼吸するだけでは、できているとはいえません。横隔膜を使った深い呼吸で行いましょう。


④ ヒーリングを楽しむ、リラックスして行う

真剣にしすぎると、身体がこわばり、エネルギーの流れも悪くなります。テクニックを上手に組み合わせるのも大事ですが、クォンタムタッチヒーリングを楽しむぐらいの方がうまくいくと思います。


ワークショップ中も同様なことをお話ししたと思いますが、ワークショップを習われてからしばらくしてこういうお話をすると意味がわかると思います。

クォンタムタッチヒーリングは、痛みの諸症状、コリ、骨格のズレに伴う症状、臓器の不調、喘息、精神的な悩みなどに著効をもたらします。


上記の点を意識してヒーリングを行うと、より楽しくすばらしいワークができると思います。ヒーリングを楽しんでください。


なにかつまずいていたら、遠慮なくメールなどで相談されてください。