2018年12月4日火曜日

Christmas image 「クリスマスの映画編」


皆様、クリスマスに観たくなる映画ってありませんか?

ちょっとだけ、映画評論家になった感覚でお付き合いくださいね・・!

昨日、お客様より
「毎年イブは同じものと、新しいもの観てます!」という話で花がさき、
気が付けば1時間・・!

教えてもらった映画は

「わんわん物語」「戦場のアリア」(これは心にのこりました!)
「セレンディピティ」と、ディズニーから、ロマンスから いろいろでした。
世代が同じくらいだと、楽しいですね。
「戦場のアリア」の画像検索結果


我が家はといえば

子供と観るには、笑いが多いやっぱりこれです・・!
・「ホームアローン」シリーズ。

「ホームアローン」 実は2話目でトランプ大統領もホテルのベルボーイ役で出演してます!
「ホームアローン②トランプ」の画像検索結果

ご存知の人 ゴムの木にも数名いました。トランプ大統領、観たらすぐにわかってしまいます)


聖夜には

・「マリア」です。

クリスマスってなあに、と聞くお子様がいたらこの映画かな?と思います!
イエス・キリストの誕生までのおはなしです。「マリア 映画」の画像検索結果


・「ブラザーサン・シスタームーン」たまに、夫婦で観てました。 

「ブラザーサンシスタームーン 映画」の画像検索結果「ブラザーサンシスタームーン 映画」の画像検索結果


画像のヴィンテージ感がなんとなく好きです。

文化や宗教の違いはありますが
クリスマスって、いつもとほんの少し違った特別なことができるような、そんな
気持ちになるのは、世界中共通しているのでしょうね。